ホワイトニングによる歯の色調改善

患者 20代女性
主訴 歯を白くしたい
診断結果 初診時に虫歯・歯肉の状態を確認し問題なし。ホワイトニングにて色調の改善が可能と診断。ただ、口腔内所見により「食いしばり」の癖があるため、知覚過敏が起きやすいことを説明

治療内容

初回来院時 カウンセリングをおこない、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の説明し、なるべく短期で白くしたいという要望でしたので診療室でおこなう「オフィスホワイトニング」に決定しました。

2回目来院時 まずフッ素の入っていない歯面清掃剤でクリーニングし写真撮影をし、ホワイトニング開始。
知覚過敏が起きにくいホワイトニング剤(GC Tionオフィス)を歯に塗って光を照射。薬剤をきれいにふき取る。これを3回繰り返します。

開口器具をつけているとはいえ、1時間ほど口を開けていないといけないので辛かったとおもいます。(途中、睡眠ホワイトニングになっていたようですが・・・(笑))
最後のフッ素入りの歯面清掃剤でクリーニング、写真撮影で終了。お疲れさまでした。

鏡で見てたいへん喜んでいただき、私もうれしかったです。
ただ、前歯の古い詰め物が少し目立つようになってしまったので詰め物のやり直しを提案するつもりです。希望されれば綺麗に治したいとおもいます。

治療期間 2日
費用 約30000円