オフィスホワイトニング

歯を白くしたいと来院された患者さんのホワイトニングをおこないました。

初診時に虫歯・歯肉の状態を確認し問題なしでした。

ただ、口腔内所見により「食いしばり」の癖がありましたので知覚過敏が起きやすいことを説明しました。

続いてカウンセリングをおこない、「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」の説明し、なるべく短期で白くしたいという要望でしたので診療室でおこなう「オフィスホワイトニング」に決定しました。

オフィスホワイトニング前

2回目の来院時

まずフッ素の入っていない歯面清掃剤でクリーニングし写真撮影をし、ホワイトニング開始。

知覚過敏が起きにくいホワイトニング剤(GC Tionオフィス)を歯に塗って光を照射。薬剤をきれいにふき取る。これを3回繰り返します。

開口器具をつけているとはいえ、1時間ほど口を開けていないといけないので辛かったとおもいます。(途中、睡眠ホワイトニングになっていたようですが・・・(笑))

最後のフッ素入りの歯面清掃剤でクリーニング、写真撮影で終了。お疲れさまでした。

オフィスホワイトニング後

鏡で見てたいへん喜んでいただき、私もうれしかったです。

ただ、前歯の古い詰め物が少し目立つようになってしまったので詰め物のやり直しを提案するつもりです。希望されれば綺麗に治したいとおもいます。

今回のホワイトニング料金は約30,000円(うち、オフィスホワイトニング¥26,000)